top of page
  • NishiharaPark

活動報告

2024年4月1日(月)


4月になりました。

朝は、雨が降っていましたが、活動を始める頃にはすっかり上がりました。

今日は、草刈り、雑木整理、ラップ巻きをしました。まだカシナガの被害は続いているようです。6月頃、虫が出てくるのを防ごうと効果を期待しつつラップを巻いています。

これからたくさんの木々や草花が芽吹いてきます。芽生えを助けようと草刈りや枝打ちをしています。この冬に草刈りをがんばったせいか、ウバユリの大きな株を見つけました。

夏の開花を期待して、キツネノカミソリの周りに柵も立てました。

残念ながら、毎年4月頃に見られるキンランは見つかりませんでした。今年はいつごろになるのでしょう。

次の活動は4月20日(土)です



ラップ巻きの作業



キツネノカミソリの葉



ヒトリシズカ



作業を見守るモズ♂

閲覧数:27回

最新記事

すべて表示
bottom of page